ミキハウス ファーストシューズ 

学生時代の友人の双子の出産祝いにミキハウスのファーストシューズを贈りました。ミキハウスのショップに行き、実際に色やデザインなどを見て選びました。女の子のお子さん2人だったので、赤いと青のクマのシルエットがある商品をひとつずつ購入しました。
サイズ選びは迷いましたが、1歳の頃になったら履けるように13センチを購入しました。2月生まれだったので、外に出るのはおそらく春になって暖かくなった頃だと思うので、少し大きめの13センチを選びました。

ミキハウスのファーストシューズはメッシュ素材で通気性も良く、安定した歩行がしやすいように作られている商品なので、自分の子供の周りでも履いている子が多かったです。
自分の子供が生まれた時に出産祝いで靴はもらわなかったんですが、買うとそこそこの値段がする商品のひとつなのでお祝いで頂きたかったと思っていました。
初めて履かせる靴はやはり履きやすく、靴が原因で外でお出かけするのが嫌にならない様な靴を履かせたいとと考えていたので、友人が出産したら贈ろうと思っていました。
出産祝いは洋服ですと他の人も贈る事が多く、そんなに枚数も必要がない場合もあるので、贈るなら他の人とは違うものを贈ろうと思っていました。
ミキハウスのファーストシューズはやらかく履き心地も良さそうですし、履かせる方も履かせやすいので気に入っている商品のひとつです。自分の子供も履かせたら履きやすいのか、上手に歩く事ができてバランスを取ってとことこ歩いていました。

友人に贈ると、靴はもらわなかったので助かったと言われました。ミキハウスのファーストシューズはやわらかくて双子の子供たちも嫌がることなく、外で遊ぶようになりました。色違いで贈ったんですが、双子で取り替えっこしながら仲良く履いているそうです。

履かせる方も履かせやすいですし、何でも自分でやりたがりの子供たちのようで、頑張って自分で履こうとしているそうです。
とても実用的で、商品の品質も良いものを贈る事ができたので良かったです。

カテゴリ:出産祝い例

関連記事

ランデブー4wayリラックスクッション

このクッションは自分が使っていてとっても役に立ったので、 妹が出産したときにお祝いとしてプレゼント

記事を読む

タカラトミー 2WAY安心ベビーモニター ナイトランプ付

子どもが生まれてから 長女家族が 我が家に泊まりに来る時には、 いつも 2WAYタイプのベビーモニ

記事を読む

マイリトルシート(My Littleseat)

古くから付き合いのある友人の3人目の子供の出産祝いのプレゼントとして購入し贈りました。この友人は3番

記事を読む

ラルフローレン ストライプド ポロシャツ & ショートパンツ セット

友達に第一子が誕生して、出産祝いは何が良いのかを考えました。 離乳食の食器など使える物を考えました

記事を読む

名前入りバスローブ(ポンチョ)

友達への出産祝いにこれまで何度か購入したのが、 mind beというネットショップの名前入りのバス

記事を読む

マカロン フード付きバスタオル

義兄夫婦への出産祝い(女の子)で購入しました。 私はまだ子供が居ないので何がいいか迷っていたのです

記事を読む

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになります。 離れた土地で暮らして

記事を読む

レインボーベアのバスタオル

わたしが次女を出産した時 次女の名前を刺繍したタオル地のスタイと 長女の名前を刺繍した バスタオル

記事を読む

エルゴベビー・ベビーキャリア

私が出産祝いに贈ったものは、エルゴベビーのベビーキャリアです。 名前だけ聞くと何のことかな?と思わ

記事を読む

【プレミアムフラワーベイビーケーキ】ローズピンク

出産祝いを買おうと思った時に私が一番悩むのは、赤ちゃんへのプレゼントにするか、ママへのプレゼントにす

記事を読む

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになり

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。

キャスキッドソンのトートバッグ

5年ほど前、仲良しの友達の出産祝いにキャス・キッドソンのビニールコーテ

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性

→もっと見る

PAGE TOP ↑