ラルフローレン ストライプド ポロシャツ & ショートパンツ セット

友達に第一子が誕生して、出産祝いは何が良いのかを考えました。
離乳食の食器など使える物を考えましたが、友達や親せきなど多い子なので人とかぶるかなと思いました。
私が出産した時に色々な人からお祝いをいただいてありがたかったのですが、かぶった物、使えなかった物もたくさんあり、
そういったことがないように考えたいと思いました。

服ならたくさんあっても、着回してもらえるのではないかと選びました。
好みから外れていなければ、喜んでもらえるかなと思ったからです。
私は女の子しかいないのですが、男の子がいたら素敵だなと思ったのがラフルローレンです。
きっちりしていますし、男の子らしい服が多いかなと思いました。
友達も旦那さんも好きそうなブランドだと思い、ラルフローレンで探すことにしました。
ミキハウス、ファミリアなど王道のブランドもありますが、それは私は好きですが好みではないだろうと思い
避けました。

10,000円ぐらいで購入できる物、できれば上下セットの物、もしくは少し肌寒い時にはおれるような物がほしいと思いました。
4月生まれの子で、4月末に商品を探しましたが、もう夏物しかない感じでした。
来年着られるように80サイズで、ストライプド ポロシャツ & ショートパンツ セットという物があったので、それを購入しようと思いました。
ここまではメーカーのホームページから調べた物です。

ネットで買っても良かったのですが、やはり実物を見ておきたいと思い、阪急百貨店に足を運びました。
そこで実物を見てやはり素敵だったので、購入を決めました。
私は80サイズと思っていたのですが、店員さんから男の子は1歳すぎで80をサイズアウトする子もいると聞き、
90を選びました。

友達に宅急便で送ったのですが、「すごく素敵な服で、今から着せるのが楽しみ。ありがとう」という
言葉をもらって良かったです。
好き嫌いがあるブランドではなく、割と誰でも使えるようなシンプルかつ上品なところが素敵なので、ラルフローレンで
購入して良かったなと思いました。

カテゴリ:出産祝い例

関連記事

エルゴベビー・ベビーキャリア

私が出産祝いに贈ったものは、エルゴベビーのベビーキャリアです。 名前だけ聞くと何のことかな?と思わ

記事を読む

名前入りバスローブ(ポンチョ)

友達への出産祝いにこれまで何度か購入したのが、 mind beというネットショップの名前入りのバス

記事を読む

キャスキッドソンのベビー用品

私が姪っ子姉妹の出産祝いに選んだのは、キャスキッドソンのベビー用品です。 一年前に、姪っ子の姉が出

記事を読む

【プレミアムフラワーベイビーケーキ】ローズピンク

出産祝いを買おうと思った時に私が一番悩むのは、赤ちゃんへのプレゼントにするか、ママへのプレゼントにす

記事を読む

絵本『たまごのあかちゃん』

わたしは 絵本が大好きで 娘たちが幼い時 福音館書店の月刊絵本、 『こどものとも』『かがくのとも』

記事を読む

ローヤルスイングロディ

高校時代の友人が初めて出産するということで出産祝いを贈ることにしました。 洋服がよいのか食器類

記事を読む

リシュマムの名前入りベビーリュック

大好きな友人への出産祝いに、私はリシュマムの名前入りベビーリュックをインターネット通販(楽天市場)で

記事を読む

マイリトルシート(My Littleseat)

古くから付き合いのある友人の3人目の子供の出産祝いのプレゼントとして購入し贈りました。この友人は3番

記事を読む

レインボーベアのバスタオル

わたしが次女を出産した時 次女の名前を刺繍したタオル地のスタイと 長女の名前を刺繍した バスタオル

記事を読む

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。プレゼントなので心のこもった贈

記事を読む

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになり

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。

キャスキッドソンのトートバッグ

5年ほど前、仲良しの友達の出産祝いにキャス・キッドソンのビニールコーテ

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性

→もっと見る

PAGE TOP ↑