レインボーベアのバスタオル

わたしが次女を出産した時 次女の名前を刺繍したタオル地のスタイと
長女の名前を刺繍した バスタオルを 友人たちのグループから プレゼントしてもらいました。
そのバスタオルを長女がとても喜んだので 代表で購入してくれた友達にお店を聞いて、
同じバスタオルに次女の名前を入れてもらい 自分たち夫婦で購入しました。

家族旅行や 海水浴に出かけた時には 決まってその名前入りのバスタオルを持ち歩きました。
とても大切に使っていたので 娘たちが中学生になってもまだ愛用していたぐらいです。
実は どうしてもわたしには捨てられず 今でもとってあります。

そんな思い出があるので 知り合いの出産祝いの時にも、
可愛いバスタオルに名前をいれ プレゼントしたいと思っていました。

孫が生まれた時 娘たちのバスタオルの絵柄が とても気に入っていたので、
同じ物をプレゼントしたくて いろいろ探したのですがどうしても見つけることが出来ず、
ともかく 名前を刺繍で入れてもらえるお店を探し、ネットでやっと見つけたのが
タオルブティック ジュネスというお店の レインボーベアのバスタオルなのです。

わたしたちの孫の 男の兄弟のお祝いの時は 色違いで電車の柄を、
女の子のお祝いの時は バレリーナの柄を送りました。
また 甥と姪の赤ちゃんたちには 男の子の出産した時のお祝いに 孫たちと同じ電車の柄、
女の子を出産した時のお祝いには ピアノの柄を選びました。  

赤ちゃんパのパパやママだけでなく おじいちゃん・おばあちゃんも とても可愛いと 大変喜んでくれています。
夫の妹(甥と姪のお母さん)も 親戚のお祝いに 
このシリーズから バスタオルとハンドタオルのセットを贈り とても喜ばれたみたいです。
ただ やはり普段使いにはもったいないので イベントの時に使うようにしているそうです。

下の娘に 孫が生まれたら やはり このシリーズのバスタオルに、
名前を入れてプレゼントしたいと思っています。

カテゴリ:出産祝い例

関連記事

絵本『たまごのあかちゃん』

わたしは 絵本が大好きで 娘たちが幼い時 福音館書店の月刊絵本、 『こどものとも』『かがくのとも』

記事を読む

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性の双子であったため、はじめはオ

記事を読む

フード付きバスローブ

1年半ほど前になりますが、弟夫婦に双子ちゃんが生まれました。 男の子と女の子の双子ちゃん。私にとっ

記事を読む

ミキハウス うさこのあったかポータブルケット

友達に女の子が生まれて、出産祝いを何にしようかと考えていました。 私の娘が生まれた時にお祝いをくれ

記事を読む

ミキハウス ファーストシューズ 

学生時代の友人の双子の出産祝いにミキハウスのファーストシューズを贈りました。ミキハウスのショップに行

記事を読む

ガーゼハンカチセット

私の母はピアノの先生をしているのですが、その生徒さんの中に9歳の男の子がいます。その男の子のお母様が

記事を読む

名前入りバスローブ(ポンチョ)

友達への出産祝いにこれまで何度か購入したのが、 mind beというネットショップの名前入りのバス

記事を読む

キャスキッドソンのベビー用品

私が姪っ子姉妹の出産祝いに選んだのは、キャスキッドソンのベビー用品です。 一年前に、姪っ子の姉が出

記事を読む

マイリトルシート(My Littleseat)

古くから付き合いのある友人の3人目の子供の出産祝いのプレゼントとして購入し贈りました。この友人は3番

記事を読む

マカロン フード付きバスタオル

義兄夫婦への出産祝い(女の子)で購入しました。 私はまだ子供が居ないので何がいいか迷っていたのです

記事を読む

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになり

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。

キャスキッドソンのトートバッグ

5年ほど前、仲良しの友達の出産祝いにキャス・キッドソンのビニールコーテ

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性

→もっと見る

PAGE TOP ↑