ガーゼハンカチセット

私の母はピアノの先生をしているのですが、その生徒さんの中に9歳の男の子がいます。その男の子のお母様が妊娠していることが分かり、母親が出産祝いをすることになりました。私の母は普段からその生徒さん一家から旅行のお土産などをいただいているので、お祝いをすることは当然のことだったようです。そして、母は自分で購入しに街へ出かける予定を立てていたのですが、体調を崩したためにお店まで購入しに行くことが難しくなったようです。そこで、私が代わりに行くことなりました。

私は2年前から、家を出て1人暮らしをしているので、母と一緒に住んでいません。だから、電話で母からその件を頼まれ、どこでどのような物を購入したらよいのかを教えてもらいました。そのお店は、神戸の元町と三宮にあります。ここ神戸には、ベビー用品と言えば「ファミリア」と言われるほどの伝統的なお店があります。東京の銀座にも店舗があるので、全国展開をしてはいるようです。売られているものはベビー用品が多いのですが、学生向けのカバンも有名で、神戸では、ある女子校の学校指定カバンが、ファミリアのカバンだそうです。それぐらい、神戸ブランドとしては有名です。そのようなこともあり、母は私にファミリアのお店で購入してほしいと頼みました。

後日、バイトを三宮でしている私は、バイトの日にそのお店に寄りました。そんなに高いものでは気をつかわれるので、1000円以内で良いと言われていました。そこで、私自身も肌が弱いために使用しているガーゼハンカチを見に行きました。2枚セットガーゼハンカチが1000円以内であったので、それに決めて母に電話しました。そして、母から許可をもらい、出産祝いとして購入することを店員さんに伝えて熨斗を付けてもらいました。

数日後に母へそれを手渡し、母はその生徒さんのレッスンの日に、お母様に渡したようです。それからすぐに、お母様は無事に女の子を出産されました。そのガーゼはとても手触りがよく、ガーゼは何枚あっても足りないということだったので、喜ばれたようです。

thimnail

カテゴリ:出産祝い例

関連記事

ラルフローレン ストライプド ポロシャツ & ショートパンツ セット

友達に第一子が誕生して、出産祝いは何が良いのかを考えました。 離乳食の食器など使える物を考えました

記事を読む

フード付きバスローブ

1年半ほど前になりますが、弟夫婦に双子ちゃんが生まれました。 男の子と女の子の双子ちゃん。私にとっ

記事を読む

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになります。 離れた土地で暮らして

記事を読む

リシュマムの名前入りベビーリュック

大好きな友人への出産祝いに、私はリシュマムの名前入りベビーリュックをインターネット通販(楽天市場)で

記事を読む

ローヤルスイングロディ

高校時代の友人が初めて出産するということで出産祝いを贈ることにしました。 洋服がよいのか食器類

記事を読む

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。プレゼントなので心のこもった贈

記事を読む

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性の双子であったため、はじめはオ

記事を読む

木のおもちゃ ベビーパック

昨年、友人が双子の赤ちゃんを出産したので、お祝いを贈ることにしました。 何にしようか、とても悩みま

記事を読む

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを抱きました。 「おめでと

記事を読む

【プレミアムフラワーベイビーケーキ】ローズピンク

出産祝いを買おうと思った時に私が一番悩むのは、赤ちゃんへのプレゼントにするか、ママへのプレゼントにす

記事を読む

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになり

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。

キャスキッドソンのトートバッグ

5年ほど前、仲良しの友達の出産祝いにキャス・キッドソンのビニールコーテ

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性

→もっと見る

PAGE TOP ↑