木のおもちゃ ベビーパック

昨年、友人が双子の赤ちゃんを出産したので、お祝いを贈ることにしました。
何にしようか、とても悩みました。
以前は出産祝いというと、よく1歳児用ぐらいの洋服を贈っていました。
ただ、洋服のデザインや色などは様々ですから、気をつけないと、その子のお母さんの好みと違っている可能性もあるので、
選択が難しいものだと思います。
そこで今回は、あまりそういった点に悩まないものにしようと決めました。
参考に、今2歳児を育てている従姉妹に、出産祝いにどんなものをもらって嬉しかったかと聞いたところ、おもちゃと答えていました。
洋服などは結構もらうことが多いし、大きくなるとすぐに着られなくなってしまうけれど、その点おもちゃはもらうことが少なく、
長い間使えるということでした。

それで早速、私がいつもよく利用している楽天のサイトで、おもちゃを探しました。
赤ちゃんですから、早い時期から使えて、口に入れてしまっても安全そうなおもちゃがいいなぁと思いました。
そこで見つけたのが、木のおもちゃです。
「木製おもちゃのだいわ」というお店に、色々なタイプの木のおもちゃがありました。
どれもすごくかわいらしくて、見ていると、自分に子どもはいないのに、なんだかあれもこれもと欲しくなってしまうほどでした。
結構目移りしましたが、最終的に、”赤ちゃんのファーストトイセット”とある、「木のおもちゃ ベビーパック」に決めました。
5種類のおもちゃが布製の袋に入っていて、とてもかわいいです。
さらに、この木のおもちゃにはそれぞれ、100円で名前の焼印を入れてもらえるところも気に入りました。
双子の赤ちゃんですから、お揃いのおもちゃを贈っても、これならどちらのものかわかりますよね。
のし紙も付けてもらえるので、直接友人宅に届くように注文しました。

さて、友人の感想ですが、とても喜んでくれました。
今では10か月になった赤ちゃんたちも、おもちゃをすごく気に入ってくれて、毎日のように手に持って遊んでいるそうです。
もし今後も出産祝いを贈る機会があれば、またこういった木のおもちゃにしてみようかなと考えています。

カテゴリ:出産祝い例

関連記事

【プレミアムフラワーベイビーケーキ】ローズピンク

出産祝いを買おうと思った時に私が一番悩むのは、赤ちゃんへのプレゼントにするか、ママへのプレゼントにす

記事を読む

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになります。 離れた土地で暮らして

記事を読む

キャスキッドソンのトートバッグ

5年ほど前、仲良しの友達の出産祝いにキャス・キッドソンのビニールコーティングのボックスバッグというト

記事を読む

ミキハウス うさこのあったかポータブルケット

友達に女の子が生まれて、出産祝いを何にしようかと考えていました。 私の娘が生まれた時にお祝いをくれ

記事を読む

ミキハウス ファーストシューズ 

学生時代の友人の双子の出産祝いにミキハウスのファーストシューズを贈りました。ミキハウスのショップに行

記事を読む

名前入りバスローブ(ポンチョ)

友達への出産祝いにこれまで何度か購入したのが、 mind beというネットショップの名前入りのバス

記事を読む

フード付きバスローブ

1年半ほど前になりますが、弟夫婦に双子ちゃんが生まれました。 男の子と女の子の双子ちゃん。私にとっ

記事を読む

リシュマムの名前入りベビーリュック

大好きな友人への出産祝いに、私はリシュマムの名前入りベビーリュックをインターネット通販(楽天市場)で

記事を読む

ローヤルスイングロディ

高校時代の友人が初めて出産するということで出産祝いを贈ることにしました。 洋服がよいのか食器類

記事を読む

絵本『たまごのあかちゃん』

わたしは 絵本が大好きで 娘たちが幼い時 福音館書店の月刊絵本、 『こどものとも』『かがくのとも』

記事を読む

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになり

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。

キャスキッドソンのトートバッグ

5年ほど前、仲良しの友達の出産祝いにキャス・キッドソンのビニールコーテ

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性

→もっと見る

PAGE TOP ↑