エルゴベビー・ベビーキャリア

私が出産祝いに贈ったものは、エルゴベビーのベビーキャリアです。
名前だけ聞くと何のことかな?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これは抱っこひもです。最近、使っている人がとても多いです。抱っこひもは、たくさん種類がありますがエルゴの抱っこひもは普通の抱っこひもとは全く違います。

 まず、肩紐。すごくしっかりしています。登山用のリュックの肩紐のような感じです。肩のあたりにクッションが入っています。そして、腰のベルト。こちらも幅の広いしっかりしたベルトで腰への負担を和らげてくれます。エルゴの抱っこひもは、この肩と腰のベルトが特徴だと思います。華奢なベルトだと、肩や腰に食い込んできますがエルゴの抱っこひもは大丈夫です。他に、赤ちゃんが抱っこ又はおんぶしている時に眠ってしまった場合、頭がかっくんかっくんしてしまうんですが、フードがついているので頭もしっかり支えることができます。このフードは日除けにもなります。

 出産祝いにエルゴベビーのベビーキャリアを贈ろうと思ったのは、私が子育てで使用したものの中で、一番便利で重宝したものだからです。5ヶ月くらいから使えるのですが、最初は対面抱っこで、腰がすわってきたらおんぶでと本当によく使いました。出かけ先で、忘れたときなんかは家に戻りたいと思ったくらいです。サイズが調節できるので、ママもパパもおじいちゃんもおばあちゃんもみんなで使うことができます。赤ちゃんが大きくなってからも大丈夫です。我が家もヨチヨチ歩きくらいの頃まで使っていました。
 エルゴベビーのベビーキャリア、赤ちゃん用品の専門店などでも、見かけますが私はネットで購入しました。デザインなども沢山あるので、贈られる方に事前に確認すると好みの物を選ぶことができるので喜ばれると思います。私も実際に贈ってみて、「欲しいなと思っていた。」と言って喜んで貰いました。自分が使ってみて、いいなと思ったものなので、自信をもって贈ることができました。

カテゴリ:出産祝い例

関連記事

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性の双子であったため、はじめはオ

記事を読む

マイリトルシート(My Littleseat)

古くから付き合いのある友人の3人目の子供の出産祝いのプレゼントとして購入し贈りました。この友人は3番

記事を読む

リシュマムの名前入りベビーリュック

大好きな友人への出産祝いに、私はリシュマムの名前入りベビーリュックをインターネット通販(楽天市場)で

記事を読む

ガーゼハンカチセット

私の母はピアノの先生をしているのですが、その生徒さんの中に9歳の男の子がいます。その男の子のお母様が

記事を読む

絵本『たまごのあかちゃん』

わたしは 絵本が大好きで 娘たちが幼い時 福音館書店の月刊絵本、 『こどものとも』『かがくのとも』

記事を読む

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになります。 離れた土地で暮らして

記事を読む

ラルフローレン ストライプド ポロシャツ & ショートパンツ セット

友達に第一子が誕生して、出産祝いは何が良いのかを考えました。 離乳食の食器など使える物を考えました

記事を読む

ローヤルスイングロディ

高校時代の友人が初めて出産するということで出産祝いを贈ることにしました。 洋服がよいのか食器類

記事を読む

キャスキッドソンのトートバッグ

5年ほど前、仲良しの友達の出産祝いにキャス・キッドソンのビニールコーティングのボックスバッグというト

記事を読む

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを抱きました。 「おめでと

記事を読む

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになり

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。

キャスキッドソンのトートバッグ

5年ほど前、仲良しの友達の出産祝いにキャス・キッドソンのビニールコーテ

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性

→もっと見る

PAGE TOP ↑