マカロン フード付きバスタオル

義兄夫婦への出産祝い(女の子)で購入しました。
私はまだ子供が居ないので何がいいか迷っていたのですが、実用的な物が良いなと考えてとりあえず楽天市場を検索。
その中で、名前入れ可能なフード付きベビー用タオルを発見し、上記のURLから注文をしました。
購入したのは、フォレストブルー株式会社が運営する「ふわほわ」というお店の「マカロン フード付きバスタオル」というものです。
これを選んだ理由はたくさんあります。
お風呂上がりの赤ちゃんを優しく包み込む、ガーゼとパイルで2重に織られたという生地。
吸湿性と通気性に優れています。しかも今治タオル。
今治タオルは品質的にもブランドとしても信頼がありますからね。
そしてデザインもかわいいのです。
フードがあると、頭もすぐに拭いてあげられます。そのフードにはお耳がついています。
まったりとした表情の犬の柄もいいです。
女の子なのでピンクにしました。
更に名前を入れられるのは「オンリーワン」な特別感があって、もらった側も嬉しいだろうなと思いました。
このように多くのGOODポイントにより迷わず購入!
むしろ自分の出産祝いに欲しいくらいの品でした(笑)
無料でラッピングや熨斗もつけてもらえるのも助かりました。
3ヶ月後に義兄夫婦と赤ちゃんに会えたのですが、このプレゼントはとても喜ばれたことがわかって、選んで良かったなぁと思いました。
「出産祝いありがとう!あれ、よく使わせて貰ってるよ。かわいいし、肌触りも良いし、使いやすくていいんだ。名前も入ってたのもすごくうれしかった。大切に使わせてもらうね。」と言ってくれました。
実はこのバスタオルとお揃いで、スタイもプレゼントしていたのです。
理由はバスタオルとほぼ同じような感じで使い勝手が良さそうでかわいかったからです。
スタイは上記のURLのページの下の方に紹介されているのでご参照下さい。
ちなみにその日、赤ちゃんがそのプレゼントしたスタイを付けてくれていました。
親戚の欲目でしょうが、それがまた似合っていてかわいくてかわいくてたまりませんでした。
よだれもしっかり吸ってくれています(笑)
我ながら大成功したプレゼントだったと思います。

カテゴリ:出産祝い例

関連記事

エルゴベビー・ベビーキャリア

私が出産祝いに贈ったものは、エルゴベビーのベビーキャリアです。 名前だけ聞くと何のことかな?と思わ

記事を読む

ファミリアのベビーシューズ

友人夫婦に、昨年、女の赤ちゃん「まいちゃん」が生まれ、出産祝いを選ぶことになりました。友人に聞きまし

記事を読む

タカラトミー 2WAY安心ベビーモニター ナイトランプ付

子どもが生まれてから 長女家族が 我が家に泊まりに来る時には、 いつも 2WAYタイプのベビーモニ

記事を読む

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになります。 離れた土地で暮らして

記事を読む

レインボーベアのバスタオル

わたしが次女を出産した時 次女の名前を刺繍したタオル地のスタイと 長女の名前を刺繍した バスタオル

記事を読む

ガーゼハンカチセット

私の母はピアノの先生をしているのですが、その生徒さんの中に9歳の男の子がいます。その男の子のお母様が

記事を読む

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを抱きました。 「おめでと

記事を読む

ラルフローレン ストライプド ポロシャツ & ショートパンツ セット

友達に第一子が誕生して、出産祝いは何が良いのかを考えました。 離乳食の食器など使える物を考えました

記事を読む

キャスキッドソンのベビー用品

私が姪っ子姉妹の出産祝いに選んだのは、キャスキッドソンのベビー用品です。 一年前に、姪っ子の姉が出

記事を読む

フード付きバスローブ

1年半ほど前になりますが、弟夫婦に双子ちゃんが生まれました。 男の子と女の子の双子ちゃん。私にとっ

記事を読む

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになり

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。

キャスキッドソンのトートバッグ

5年ほど前、仲良しの友達の出産祝いにキャス・キッドソンのビニールコーテ

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性

→もっと見る

PAGE TOP ↑