フード付きバスローブ

1年半ほど前になりますが、弟夫婦に双子ちゃんが生まれました。
男の子と女の子の双子ちゃん。私にとって、初の甥っ子姪っ子へのプレゼントです。
色違いでおそろいの何かをプレゼントしたくて、実際に何件ものお店を見て回って探しました。

 これまでも、友人や職場の人たちへの出産祝いは何度も贈ったことがあります。洋服、おもちゃ、絵本など、母親になる友人のセンスや好みを
考えながら選んでいましたが、一番のポイントは『見栄えがすること』でした。なかなか自分では買わないのでは。?と思うような
豪華なブランド物、見栄えのするもの、というところに視点を置いていました。

 しかし、今回は実際の甥っ子姪っ子ということだからか、自分でも驚くことに、選ぶポイントがかわってきました。
肌触りもいいもの、繊維にこだわったもの、アレルギー対策加工されているもの…など見栄えばかりではなく、赤ちゃんにやさしい視点で
探しました。
 もう一つポイントとしては、長く使えるもの。洋服は、季節やサイズの変化によってすぐに大きくなって使えなくなることもあるので
せっかくだから長く使えるものを選びたい。
 
 そこで、お店で見つけたのがこの『フード付きバスローブ』。
 近所にある『ゆめタウン博多 ミキハウス』さんで購入しました。

 店員さんに双子ちゃんの出産祝いを探している、と相談したところ、お勧めされました。

 これだと、サイズも特に気にせず、お風呂上がりにも、プールや海遊びなどにも使えるし、数年は使えるとのこと。
 日本製だし、縫製もしっかりしていて、赤ちゃんのお肌にもとっても優しいそう。
 しかも、希望通りの淡い色合いのブルーとピンクの色違いで購入することができました。
 
 今でも、甥っ子姪っ子たちがお風呂上がりに使ってくれています。使い始めてもう1年半ですが、実際触ってもまだふわふわでした。
なので、2人ともお気に入りなんだそうです。フードも髪を乾かすためによく使っていると弟夫婦から聞き、
かわいいだけでなく、実用性も考えられてデザインされてるんだなーと、ほんとにいいプレゼント贈れたなとうれしく思っています。

カテゴリ:出産祝い例

関連記事

マカロン フード付きバスタオル

義兄夫婦への出産祝い(女の子)で購入しました。 私はまだ子供が居ないので何がいいか迷っていたのです

記事を読む

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになります。 離れた土地で暮らして

記事を読む

kaloo ぬいぐるみ ベビーカー掛け プレイマット 

購入した動機は、赤ちゃんへの肌触りがすごく優しかったことです。大人の私たちが触っていてもとても心地の

記事を読む

キャスキッドソンのベビー用品

私が姪っ子姉妹の出産祝いに選んだのは、キャスキッドソンのベビー用品です。 一年前に、姪っ子の姉が出

記事を読む

ラルフローレン ストライプド ポロシャツ & ショートパンツ セット

友達に第一子が誕生して、出産祝いは何が良いのかを考えました。 離乳食の食器など使える物を考えました

記事を読む

【プレミアムフラワーベイビーケーキ】ローズピンク

出産祝いを買おうと思った時に私が一番悩むのは、赤ちゃんへのプレゼントにするか、ママへのプレゼントにす

記事を読む

マイリトルシート(My Littleseat)

古くから付き合いのある友人の3人目の子供の出産祝いのプレゼントとして購入し贈りました。この友人は3番

記事を読む

リシュマムの名前入りベビーリュック

大好きな友人への出産祝いに、私はリシュマムの名前入りベビーリュックをインターネット通販(楽天市場)で

記事を読む

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性の双子であったため、はじめはオ

記事を読む

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを抱きました。 「おめでと

記事を読む

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになり

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。

キャスキッドソンのトートバッグ

5年ほど前、仲良しの友達の出産祝いにキャス・キッドソンのビニールコーテ

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性

→もっと見る

PAGE TOP ↑