名前入りバスローブ(ポンチョ)

友達への出産祝いにこれまで何度か購入したのが、
mind beというネットショップの名前入りのバスローブ(ポンチョ)です。

1)贈られた側が負担に思わない値段のもの
=ちょっとしたプレゼントだから内祝もいらないよ!という感覚で贈りたかったから
2)優しい素材のもの
=赤ちゃんが使うものだから
3)少し特別感のあるもの
=この子のためのものだ、と思ってくれると嬉しいから
という条件で探していました。

そんな中で見つけたこの商品は、
1)2800円(ハンカチなどの小物とセットにしても3000~4000円)
2)化学繊維や防腐剤、枯葉剤などを一切つかっていない100%オーガニックコットン素材
3)一点ずつ日本で名前刺繍を入れてくれる
ということで私の求める条件に合致していました。
バスローブといっても、おくるみとしても使えるので便利だと思いましたし、
洋服と違ってサイズのあるものではないので、
長く使ってもらえそうなところも良いと思います。

デパートの子供服売り場で実物を見てギフトを選ぶのも楽しくて大好きですが、
ブランドものにこだわらず、幅広い選択肢から選ぶという意味では
インターネットでの買い物はとても便利だと思います。
ちゃんとラッピングから配送までしてくれますし、
メッセージカードも無料でつけてくれます。

贈った友達はみんな、とても喜んでくれました!
特に、名前入りというのがやっぱり嬉しいみたいです。
最近自分にも子供が産まれて、
おくるみにもなるタオルポンチョ(ここで購入したものではないですが)を母からもらって使っていますが、
お風呂上がりにも、ちょっと抱っこするときに体をくるんでおくのにも使えてとても便利です。
赤ちゃんてしょっちゅうミルクを吐いたり、おもらししたりしちゃうので、
タオルやおくるみは洗い替えがいくつあってもいいなぁと本当に思います。
やっぱり自分も、実用性の高いものを頂くと嬉しいので、
これを選んでよかったと思っています。

ちなみに、
ポンチョにくるまれているときの赤ちゃんて、すごいかわいいですよ!(笑)

カテゴリ:出産祝い例

関連記事

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになります。 離れた土地で暮らして

記事を読む

ローヤルスイングロディ

高校時代の友人が初めて出産するということで出産祝いを贈ることにしました。 洋服がよいのか食器類

記事を読む

ファミリアのベビーシューズ

友人夫婦に、昨年、女の赤ちゃん「まいちゃん」が生まれ、出産祝いを選ぶことになりました。友人に聞きまし

記事を読む

マイリトルシート(My Littleseat)

古くから付き合いのある友人の3人目の子供の出産祝いのプレゼントとして購入し贈りました。この友人は3番

記事を読む

木のおもちゃ ベビーパック

昨年、友人が双子の赤ちゃんを出産したので、お祝いを贈ることにしました。 何にしようか、とても悩みま

記事を読む

ランデブー4wayリラックスクッション

このクッションは自分が使っていてとっても役に立ったので、 妹が出産したときにお祝いとしてプレゼント

記事を読む

フード付きバスローブ

1年半ほど前になりますが、弟夫婦に双子ちゃんが生まれました。 男の子と女の子の双子ちゃん。私にとっ

記事を読む

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性の双子であったため、はじめはオ

記事を読む

タカラトミー 2WAY安心ベビーモニター ナイトランプ付

子どもが生まれてから 長女家族が 我が家に泊まりに来る時には、 いつも 2WAYタイプのベビーモニ

記事を読む

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。プレゼントなので心のこもった贈

記事を読む

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになり

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。

キャスキッドソンのトートバッグ

5年ほど前、仲良しの友達の出産祝いにキャス・キッドソンのビニールコーテ

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性

→もっと見る

PAGE TOP ↑