ランデブー4wayリラックスクッション

このクッションは自分が使っていてとっても役に立ったので、
妹が出産したときにお祝いとしてプレゼントしました。

息子が新生児の時、とにかく毎日の授乳がつらくて、
膝の上にまくらを積んだりしましたが、
なかなかバランスが取れず、姿勢も悪くなり、
私自身肩こり、腰痛にとても悩まされました。
また、やっと授乳をおえても、
お腹いっぱいですぐ横になると苦しいのか
息子の唸りがひどく、
寝る時には腕枕をしてねるという日々が続きました。
無理な体勢での授乳、睡眠が続き、
疲れがピークに達しようとしていたある日
ネットで見つけたのがこのランデブー4wayリラックスクッションでした。
すぐネットで購入し、早速授乳クッションとして使って見たところ、
とっても楽でびっくりしました。
また、授乳を終えて眠っている我が子を
そのままクッションで寝かせることもでき、
寝かしつけも数段楽になりました。
二ヶ月、三ヶ月すぎても、赤ちゃんの腰にベルトをつけて
固定することができるので、
クッションにベルトをして目の届くところに置いて、
家事をこなすことができてとても重宝しました。

妹は出産前から完全母乳で育てることを希望していたので
この経験から出産祝いはこのランデブー4wayリラックスクッションなら絶対に役に立つと思い、
同じネット通販で購入しプレゼントしました。
女の子だったのでピンクをプレゼントすると、デザインがかわいいととっても喜んでくれました。

数日後、妹にクッションの使い心地を聞いてみました。
クッションの中のビーズを移動させながら
高さが調節できるので、人を選ばないということ。
また、姪っ子は抱っこされたまま寝るのを好むので、
クッションに妹が姪っ子をだっこしたままもたれかかることで
無理な体勢を回避し、そのまま妹も寝ることがあるということ。
授乳時はもちろん睡眠や、起きている時にも使うので
かかすことのできないアイテムだと大絶賛してくれました。

とっても喜んでくれ、何より毎日つかってくれているようなので
プレゼントした甲斐がありました。

カテゴリ:出産祝い例

関連記事

キャスキッドソンのトートバッグ

5年ほど前、仲良しの友達の出産祝いにキャス・キッドソンのビニールコーティングのボックスバッグというト

記事を読む

マカロン フード付きバスタオル

義兄夫婦への出産祝い(女の子)で購入しました。 私はまだ子供が居ないので何がいいか迷っていたのです

記事を読む

木のおもちゃ ベビーパック

昨年、友人が双子の赤ちゃんを出産したので、お祝いを贈ることにしました。 何にしようか、とても悩みま

記事を読む

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになります。 離れた土地で暮らして

記事を読む

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。プレゼントなので心のこもった贈

記事を読む

エルゴベビー・ベビーキャリア

私が出産祝いに贈ったものは、エルゴベビーのベビーキャリアです。 名前だけ聞くと何のことかな?と思わ

記事を読む

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを抱きました。 「おめでと

記事を読む

ローヤルスイングロディ

高校時代の友人が初めて出産するということで出産祝いを贈ることにしました。 洋服がよいのか食器類

記事を読む

ミキハウス うさこのあったかポータブルケット

友達に女の子が生まれて、出産祝いを何にしようかと考えていました。 私の娘が生まれた時にお祝いをくれ

記事を読む

【プレミアムフラワーベイビーケーキ】ローズピンク

出産祝いを買おうと思った時に私が一番悩むのは、赤ちゃんへのプレゼントにするか、ママへのプレゼントにす

記事を読む

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになり

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。

キャスキッドソンのトートバッグ

5年ほど前、仲良しの友達の出産祝いにキャス・キッドソンのビニールコーテ

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性

→もっと見る

PAGE TOP ↑