ファミリアのベビーシューズ

友人夫婦に、昨年、女の赤ちゃん「まいちゃん」が生まれ、出産祝いを選ぶことになりました。友人に聞きましたら、「高齢出産でたぶん、もう2人目は授からないと思うので、ずっと記念に残しておける品物が欲しいわ。」とのことでした。

 さっそく、小田急百貨店に行き、「ファミリア」の店員さんに相談したところ、「ベビーシューズ」を勧めて下さいました。「ファーストステップ」は赤ちゃんが初めて出会う靴で、歩き始める前に靴に慣れておくためのトレーニングシューズです。サイズは、11,5cm,12cm,12,5cm,13cmなど有るとのことでした。「セカンドステップ」は本格的に歩きはじめた赤ちゃんがお散歩や、お出かけ時に履く靴だそうです。サイズは12cm,12,5cm,13cm,13,5cmなどあるそうです。

「ファーストステップ」「セカンドステップ」それぞれ1足ずつ購入することにしました。両方で12000円位です。「ファーストステップ」は真っ白の牛革素材の12cmの靴にしました。「セカンドステップ」はピンク色の綿素材の13cmのものを選びました。店員さんがおっしゃるには、特に「ファーストステップ」の靴は家の中の練習用に履き、あまり汚れないのできれいなまま、記念に残している人も多いとのことでした。

 友人にお届けしたのは、生後1か月のころでした。そのころはまだ、寝ていることや、泣いていることが多いそうです。「ベビーシューズの出産祝いは初めてよ。この子が1年後にはこの靴を履いて歩くようになるのね。」友人はとても喜んでくれました。

 つい先週お電話で話したところ、生後8か月でもう伝い歩きを始めたので、「ファーストステップ」の白い靴を履かせたとのことです。「このベビーシューズをずっと記念に残しておくわ。」と友人は言ってくれました。「まいちゃん」はピンクの「セカンドステップ」の靴が特に気に入っているそうです。その靴を履いて「まいちゃん」が、わが家に遊びに来てくれる日を私も楽しみにしています。

カテゴリ:出産祝い例

関連記事

フード付きバスローブ

1年半ほど前になりますが、弟夫婦に双子ちゃんが生まれました。 男の子と女の子の双子ちゃん。私にとっ

記事を読む

マイリトルシート(My Littleseat)

古くから付き合いのある友人の3人目の子供の出産祝いのプレゼントとして購入し贈りました。この友人は3番

記事を読む

ガーゼハンカチセット

私の母はピアノの先生をしているのですが、その生徒さんの中に9歳の男の子がいます。その男の子のお母様が

記事を読む

ラルフローレン ストライプド ポロシャツ & ショートパンツ セット

友達に第一子が誕生して、出産祝いは何が良いのかを考えました。 離乳食の食器など使える物を考えました

記事を読む

【プレミアムフラワーベイビーケーキ】ローズピンク

出産祝いを買おうと思った時に私が一番悩むのは、赤ちゃんへのプレゼントにするか、ママへのプレゼントにす

記事を読む

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。プレゼントなので心のこもった贈

記事を読む

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性の双子であったため、はじめはオ

記事を読む

レインボーベアのバスタオル

わたしが次女を出産した時 次女の名前を刺繍したタオル地のスタイと 長女の名前を刺繍した バスタオル

記事を読む

ローヤルスイングロディ

高校時代の友人が初めて出産するということで出産祝いを贈ることにしました。 洋服がよいのか食器類

記事を読む

マカロン フード付きバスタオル

義兄夫婦への出産祝い(女の子)で購入しました。 私はまだ子供が居ないので何がいいか迷っていたのです

記事を読む

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになり

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。

キャスキッドソンのトートバッグ

5年ほど前、仲良しの友達の出産祝いにキャス・キッドソンのビニールコーテ

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性

→もっと見る

PAGE TOP ↑