マイリトルシート(My Littleseat)

古くから付き合いのある友人の3人目の子供の出産祝いのプレゼントとして購入し贈りました。この友人は3番目の子供を出産した時点で上に歳子の兄がおり、自宅でも外出先でも2人の赤ちゃんのお世話がもっと楽になれば良いと思ってこの「マイリトルシート」というベビーチェアベルトを選びました。柄は北欧風でとてもオシャレなココスノーです。同じものをあちこち検索した結果、納期などの都合を考えてヤフーショッピングで購入しました。価格は3,000円程だったと思います。

 この商品は赤ちゃん連れでの外出先など慣れない場所での食事や、もちろん自宅での食事の負担を軽減してくれる大活躍のアイテムなのです。私の友人も1歳になる真ん中の子供が食事中に落ち着いて座っていられなくて暴れて椅子から落ちそうになったり大変だと聞いていたので、まずは真ん中の子供と、その後に生まれたばかりの末の子供の2人が使えるのではないかと考えていました。通常赤ちゃんとの食事スタイルと言うとベビーカーに座らせたり、親が抱っこしたまま自分も食べ赤ちゃんにも食べさせるスタイルをとる方が多いと思います。お店によってはベビーチェアーが無い場合もありますが、これは大人用の椅子に装着するだけで子供を安全に座らせることが出来るのです。今まで類似の商品はありましたが、この商品のように肩ベルトまで付いているものはほとんどないので、赤ちゃんが前のめりになっても頭から落ちてしまう心配がなくなりました。さらには、ほとんどの椅子に合うように作ている優れものなのです。赤ちゃんに優しい柔らかい布でてきていて、コンパクトに折りたたむことができるので、荷物がかさばらず重たくもなりません。

 プレゼントした友人からは、今まで子連れの外食は大変すぎて控えていたけれど、これを使い始めてからは家族みんなが落ち着いて食事することができるようになったと喜ばれました。たたむとオムツ1枚分くらいの大きさでバックにすっぽり入ってしまうから余計な荷物が増えた感じが全くしないどころか、同じ柄の専用ポーチが付いているのでオシャレに持ち運べるとも言っていました。装着の仕方は覚えてしまえばとても簡単だけれど、外食の場で慌てないために自宅の椅子に装着して座らせる練習をしていったそうです。抱っこだと暴れてしまう子供もこれに座らせれば椅子から立ち上がってしまったり落ちてしまうこともなく安全に座っていられるので食事中にイライラ、ハラハラしなくなったとも言っていました。

 機能だけではなくデザイン的にも、とてもオシャレでカラフルな種類の柄が豊富に揃っているので使っているとパッと目を惹くと思います。出産祝いや、ギフトにとてもお勧めしたい商品です。

カテゴリ:出産祝い例

関連記事

kaloo ぬいぐるみ ベビーカー掛け プレイマット 

購入した動機は、赤ちゃんへの肌触りがすごく優しかったことです。大人の私たちが触っていてもとても心地の

記事を読む

リシュマムの名前入りベビーリュック

大好きな友人への出産祝いに、私はリシュマムの名前入りベビーリュックをインターネット通販(楽天市場)で

記事を読む

絵本『たまごのあかちゃん』

わたしは 絵本が大好きで 娘たちが幼い時 福音館書店の月刊絵本、 『こどものとも』『かがくのとも』

記事を読む

フード付きバスローブ

1年半ほど前になりますが、弟夫婦に双子ちゃんが生まれました。 男の子と女の子の双子ちゃん。私にとっ

記事を読む

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性の双子であったため、はじめはオ

記事を読む

ミキハウス ファーストシューズ 

学生時代の友人の双子の出産祝いにミキハウスのファーストシューズを贈りました。ミキハウスのショップに行

記事を読む

ガーゼハンカチセット

私の母はピアノの先生をしているのですが、その生徒さんの中に9歳の男の子がいます。その男の子のお母様が

記事を読む

ランデブー4wayリラックスクッション

このクッションは自分が使っていてとっても役に立ったので、 妹が出産したときにお祝いとしてプレゼント

記事を読む

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを抱きました。 「おめでと

記事を読む

ローヤルスイングロディ

高校時代の友人が初めて出産するということで出産祝いを贈ることにしました。 洋服がよいのか食器類

記事を読む

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになり

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。

キャスキッドソンのトートバッグ

5年ほど前、仲良しの友達の出産祝いにキャス・キッドソンのビニールコーテ

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性

→もっと見る

PAGE TOP ↑