タカラトミー 2WAY安心ベビーモニター ナイトランプ付

子どもが生まれてから 長女家族が 我が家に泊まりに来る時には、
いつも 2WAYタイプのベビーモニターを持参してきました。

夜 2階に子ども(孫)たちを寝かせて ベビーモニターの子機をセットしてから下りてきます。
何かあれば モニターの親機から 子どもたちの 泣き声はもちろん、ぐずりだしの徴候も聞こえてくるので
娘夫婦はその都度 モニターのボタンを押し
「今いくからね、まっていてね。」と声をかけをしてから 2階に急ぐのですが、
それ以外の時は 下の居間で わたしたち夫婦と ゆっくりくつろいだいで過ごすことができました。

また わたしたち夫婦が 娘たち夫婦の家に泊まりにいった時には、
娘夫婦が 子どもたちを寝かせてから 久しぶりにデートに出かけている間は
わたしたちが 自分たちの寝室に モニターの親機を設置しておきまました。

孫たちの様子を 横になりながら知ることができ パパとママが帰ってくるまでの間 
孫たちにの様子を 心配せずに過ごすことができました。 
なので 必需品ではないけれども あるととても便利な物だと思っていました。

特に 2WAIのよいところは 例えば 子ども(子機)の傍のママが、
「直ぐ来て」とか「タオルを持ってきて」と呼びかけると
他の部屋にある親機の方から
「ちょっと待って」「一枚でいいの?」返答が出来ることです。

わたしの兄の娘(姪)のところでも 2階を寝室にしていると聞いていたので
最初の赤ちゃんが生まれた時、姪本人に同じ物が重ならないか確認してから 
娘の持っている物とは違いますが 
やはり同じメーカーの2WAYの物を 楽天のお店で購入して 
月間絵本半年分と一緒に 出産祝いとして贈りました。

義姉からも 姪からも とても便利に使っていると喜ばれています。
特に 下の子が生まれてから 1歳上のお姉ちゃんだけが起きだし、
赤ちゃんを1人残して 下でママと遊んでいる時でも 心配せずに済み助かっているそうです。

カテゴリ:出産祝い例

関連記事

ファミリアのベビーシューズ

友人夫婦に、昨年、女の赤ちゃん「まいちゃん」が生まれ、出産祝いを選ぶことになりました。友人に聞きまし

記事を読む

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになります。 離れた土地で暮らして

記事を読む

名前入りバスローブ(ポンチョ)

友達への出産祝いにこれまで何度か購入したのが、 mind beというネットショップの名前入りのバス

記事を読む

マイリトルシート(My Littleseat)

古くから付き合いのある友人の3人目の子供の出産祝いのプレゼントとして購入し贈りました。この友人は3番

記事を読む

フード付きバスローブ

1年半ほど前になりますが、弟夫婦に双子ちゃんが生まれました。 男の子と女の子の双子ちゃん。私にとっ

記事を読む

ローヤルスイングロディ

高校時代の友人が初めて出産するということで出産祝いを贈ることにしました。 洋服がよいのか食器類

記事を読む

kaloo ぬいぐるみ ベビーカー掛け プレイマット 

購入した動機は、赤ちゃんへの肌触りがすごく優しかったことです。大人の私たちが触っていてもとても心地の

記事を読む

リシュマムの名前入りベビーリュック

大好きな友人への出産祝いに、私はリシュマムの名前入りベビーリュックをインターネット通販(楽天市場)で

記事を読む

キャスキッドソンのベビー用品

私が姪っ子姉妹の出産祝いに選んだのは、キャスキッドソンのベビー用品です。 一年前に、姪っ子の姉が出

記事を読む

エルゴベビー・ベビーキャリア

私が出産祝いに贈ったものは、エルゴベビーのベビーキャリアです。 名前だけ聞くと何のことかな?と思わ

記事を読む

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになり

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。

キャスキッドソンのトートバッグ

5年ほど前、仲良しの友達の出産祝いにキャス・キッドソンのビニールコーテ

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性

→もっと見る

PAGE TOP ↑