【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを抱きました。

「おめでとう」という気持ちを込めてミルクパンをプレゼントしたのですが、受け取った人は「こんなにお洒落で使いやすいミルクパンがあったんだね」と喜んでくれましたし、赤ちゃん用の飲み物を作る時などに使ってくれているようです。

このミルクパンは楽天で安く購入したのですが、やはり楽天だと何でも揃っているので、田舎に住んでいてろくにウィンドウショッピングもできないわたしには本当にピッタリのサイトでした。

今までは楽天を使ったことがなかったのですが、今後は積極的に使っていきたいです。

ちなみに購入したものは柳宗理のミルクパンと片手鍋。

もともと憧れていたカトラリーブランドだったので、いつか買いたいと思っていたのですが、自分に買うよりも先に友人に買うことになるとは正直思ってもみませんでした。

使ってみた友人は「本当に感動した」と言ってくれましたし、どうやら非常に使い勝手もよいとのことで気に入ってくれているようなのですが、そういった報告を聞いているうちに自分もほしくなってきてしまったので、今度自分用に買ってしまおうかと思っています。

ちなみに、その友人はもともと非常に貧乏で、鍋なども百円均一で揃えていたようなので、会う度に「お皿が割れた」とか「鍋がダメになってしまった」といった話を聞いていました。

やはり、安いものは壊れやすいようですし、これからはちゃんとしたものを買って長く使い続けてほしいと思っていたので、柳さんの鍋をプレゼントできて本当に良かったと思います。

わたしはあんまり、彼女に何かをプレゼントしたことはなかったのですが、赤ちゃんのために使ってくれるのであれば嬉しく思いますし、今後はもっと色々なものをプレゼントしてあげたいという気持ちになりました。

家には赤ちゃん用の使い古しの洋服などもありますし、今後は鍋以外のものもたくさんプレゼントしてあげようと思います。

カテゴリ:出産祝い例

関連記事

ラルフローレン ストライプド ポロシャツ & ショートパンツ セット

友達に第一子が誕生して、出産祝いは何が良いのかを考えました。 離乳食の食器など使える物を考えました

記事を読む

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。プレゼントなので心のこもった贈

記事を読む

名前入りバスローブ(ポンチョ)

友達への出産祝いにこれまで何度か購入したのが、 mind beというネットショップの名前入りのバス

記事を読む

絵本『たまごのあかちゃん』

わたしは 絵本が大好きで 娘たちが幼い時 福音館書店の月刊絵本、 『こどものとも』『かがくのとも』

記事を読む

レインボーベアのバスタオル

わたしが次女を出産した時 次女の名前を刺繍したタオル地のスタイと 長女の名前を刺繍した バスタオル

記事を読む

ミキハウス ファーストシューズ 

学生時代の友人の双子の出産祝いにミキハウスのファーストシューズを贈りました。ミキハウスのショップに行

記事を読む

ガーゼハンカチセット

私の母はピアノの先生をしているのですが、その生徒さんの中に9歳の男の子がいます。その男の子のお母様が

記事を読む

エルゴベビー・ベビーキャリア

私が出産祝いに贈ったものは、エルゴベビーのベビーキャリアです。 名前だけ聞くと何のことかな?と思わ

記事を読む

タカラトミー 2WAY安心ベビーモニター ナイトランプ付

子どもが生まれてから 長女家族が 我が家に泊まりに来る時には、 いつも 2WAYタイプのベビーモニ

記事を読む

ローヤルスイングロディ

高校時代の友人が初めて出産するということで出産祝いを贈ることにしました。 洋服がよいのか食器類

記事を読む

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになり

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。

キャスキッドソンのトートバッグ

5年ほど前、仲良しの友達の出産祝いにキャス・キッドソンのビニールコーテ

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性

→もっと見る

PAGE TOP ↑