「 月別アーカイブ:2014年07月 」 一覧

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを抱きました。 「おめでとう」という気持ちを込めてミルクパンをプレゼントしたのですが、受け取った人は「こんなにお洒落で使いやす

続きを見る

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになります。 離れた土地で暮らしていますが、来週の宮参りに同行することになったので、 その際に何か記念になるものを贈りたいと思い、出

続きを見る

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。プレゼントなので心のこもった贈り物を考えたいのですが、出産祝いは特に「実用性」と「精神性」のバランスが難しいプレゼントでもあります

続きを見る

キャスキッドソンのトートバッグ

5年ほど前、仲良しの友達の出産祝いにキャス・キッドソンのビニールコーティングのボックスバッグというトートバッグをプレゼントしました。 偶然、近所のナチュラルな洋服を取り扱っているセレクトショップを通

続きを見る

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性の双子であったため、はじめはオムツや、ミルクを買う商品券等、量が必要なものにしようかと考えていました。 しかし2人の体にサイズの

続きを見る

タカラトミー 2WAY安心ベビーモニター ナイトランプ付

子どもが生まれてから 長女家族が 我が家に泊まりに来る時には、 いつも 2WAYタイプのベビーモニターを持参してきました。 夜 2階に子ども(孫)たちを寝かせて ベビーモニターの子機をセットし

続きを見る

マイリトルシート(My Littleseat)

古くから付き合いのある友人の3人目の子供の出産祝いのプレゼントとして購入し贈りました。この友人は3番目の子供を出産した時点で上に歳子の兄がおり、自宅でも外出先でも2人の赤ちゃんのお世話がもっと楽になれ

続きを見る

絵本『たまごのあかちゃん』

わたしは 絵本が大好きで 娘たちが幼い時 福音館書店の月刊絵本、 『こどものとも』『かがくのとも』『たくさんのふしぎ』など 何種類も定期購読していました。 その中の一つが 『子どものとも 年少版』

続きを見る

キャスキッドソンのベビー用品

私が姪っ子姉妹の出産祝いに選んだのは、キャスキッドソンのベビー用品です。 一年前に、姪っ子の姉が出産し、その時にキャスキッドソンのベビー用品をプレゼントしていたので、妹もお揃いのブランドの方がいいだ

続きを見る

ファミリアのベビーシューズ

友人夫婦に、昨年、女の赤ちゃん「まいちゃん」が生まれ、出産祝いを選ぶことになりました。友人に聞きましたら、「高齢出産でたぶん、もう2人目は授からないと思うので、ずっと記念に残しておける品物が欲しいわ。

続きを見る

ランデブー4wayリラックスクッション

このクッションは自分が使っていてとっても役に立ったので、 妹が出産したときにお祝いとしてプレゼントしました。 息子が新生児の時、とにかく毎日の授乳がつらくて、 膝の上にまくらを積んだりしまし

続きを見る

ローヤルスイングロディ

高校時代の友人が初めて出産するということで出産祝いを贈ることにしました。 洋服がよいのか食器類がよいのか迷いましたが、あまり個人的に購入しなさそうなおきあがりこぼしのおもちゃにすることにしました

続きを見る

ミキハウス うさこのあったかポータブルケット

友達に女の子が生まれて、出産祝いを何にしようかと考えていました。 私の娘が生まれた時にお祝いをくれていて、その時はおもちゃをもらったのですが3,000円ぐらいの品をもらったので それと同じ額ぐらい

続きを見る

名前入りバスローブ(ポンチョ)

友達への出産祝いにこれまで何度か購入したのが、 mind beというネットショップの名前入りのバスローブ(ポンチョ)です。 1)贈られた側が負担に思わない値段のもの =ちょっとしたプレゼント

続きを見る

リシュマムの名前入りベビーリュック

大好きな友人への出産祝いに、私はリシュマムの名前入りベビーリュックをインターネット通販(楽天市場)で購入しました。購入したきっかけは、私が別の友人に、出産祝いとしていただき、それがとても嬉しかったから

続きを見る

フード付きバスローブ

1年半ほど前になりますが、弟夫婦に双子ちゃんが生まれました。 男の子と女の子の双子ちゃん。私にとって、初の甥っ子姪っ子へのプレゼントです。 色違いでおそろいの何かをプレゼントしたくて、実際に何件も

続きを見る

マカロン フード付きバスタオル

義兄夫婦への出産祝い(女の子)で購入しました。 私はまだ子供が居ないので何がいいか迷っていたのですが、実用的な物が良いなと考えてとりあえず楽天市場を検索。 その中で、名前入れ可能なフード付きベビー

続きを見る

エルゴベビー・ベビーキャリア

私が出産祝いに贈ったものは、エルゴベビーのベビーキャリアです。 名前だけ聞くと何のことかな?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これは抱っこひもです。最近、使っている人がとても多いです。抱っ

続きを見る

【プレミアムフラワーベイビーケーキ】ローズピンク

出産祝いを買おうと思った時に私が一番悩むのは、赤ちゃんへのプレゼントにするか、ママへのプレゼントにするかです。 以前、気心知れた友人が出産した時、 「みんな赤ちゃんにばっかりプレゼントくれて、あり

続きを見る

木のおもちゃ ベビーパック

昨年、友人が双子の赤ちゃんを出産したので、お祝いを贈ることにしました。 何にしようか、とても悩みました。 以前は出産祝いというと、よく1歳児用ぐらいの洋服を贈っていました。 ただ、洋服のデザイン

続きを見る

ガーゼハンカチセット

私の母はピアノの先生をしているのですが、その生徒さんの中に9歳の男の子がいます。その男の子のお母様が妊娠していることが分かり、母親が出産祝いをすることになりました。私の母は普段からその生徒さん一家から

続きを見る

レインボーベアのバスタオル

わたしが次女を出産した時 次女の名前を刺繍したタオル地のスタイと 長女の名前を刺繍した バスタオルを 友人たちのグループから プレゼントしてもらいました。 そのバスタオルを長女がとても喜んだので 

続きを見る

ラルフローレン ストライプド ポロシャツ & ショートパンツ セット

友達に第一子が誕生して、出産祝いは何が良いのかを考えました。 離乳食の食器など使える物を考えましたが、友達や親せきなど多い子なので人とかぶるかなと思いました。 私が出産した時に色々な人からお祝いを

続きを見る

ミキハウス ファーストシューズ 

学生時代の友人の双子の出産祝いにミキハウスのファーストシューズを贈りました。ミキハウスのショップに行き、実際に色やデザインなどを見て選びました。女の子のお子さん2人だったので、赤いと青のクマのシルエッ

続きを見る

kaloo ぬいぐるみ ベビーカー掛け プレイマット 

購入した動機は、赤ちゃんへの肌触りがすごく優しかったことです。大人の私たちが触っていてもとても心地のいいものでした。また、汚れても洗濯できることも決め手でした。 そもそもは、妹の出産祝いで、kalo

続きを見る

【柳宗理】ミルクパンと片手鍋

最初はただ喜んでほしいという気持ちで、何か買ってあげたいという気持ちを

ココレカ+ オリジナル パイルガーゼケット Hajimari garbatoーガルバートー

先月、兄夫婦に子供が産まれました。 私にとっては初めての甥っこになり

BELL MAISON はっぴーパレード

知人や親戚に赤ちゃんが生まれると悩んでしまうのが「出産祝い」の品です。

キャスキッドソンのトートバッグ

5年ほど前、仲良しの友達の出産祝いにキャス・キッドソンのビニールコーテ

パペットスタイ及び、スピルトミルク ボウル

知人の出産祝いにベビースタイ(よだれかけ)とお皿を贈りました。 同性

→もっと見る

PAGE TOP ↑